FAQ

NEOGEO mini・NEOGEO Arcade Stick Pro

-NEOGEO miniでよくある質問

  • 電源ボタンを押しても起動しない

    接続している電源から、電力がうまく供給されていない可能性があります。
    一度、電源の接続状態について、下記の内容をご確認ください。

    1. NEOGEO mini本体に給電用USBケーブルや、ACアダプターが正しく接続されているか
    2. 接続している給電用USBケーブル、ACアダプターに異常がないか
    3. 電源タップやコンセントなど、接続先の通電状況に異常はないか
    ※念のため、挿入されている電源部の差し替えなどや使用しているアダプター、ケーブルを変更してご確認ください。
    ※ACアダプターは5V/1.0A/5Wの出力ができるものをご使用ください。また、パソコンなどのUSB端子から電源を供給している場合は、正しく動作しない場合があります。

    電源の供給に問題がなく、電源ボタンを押しても反応がない場合は本体が故障している可能性がございます。
    一度、「NEOGEO mini お問い合わせ窓口」をご確認のうえ、ご連絡ください。

  • NEOGEO miniが故障した場合どうすればいいか

    「NEOGEO mini ユーザーサポート」からお問い合わせください。

  • 別売りのACアダプターはどのようなものを使えばいいか

    ACアダプターは5V/1.0A/5Wの出力ができるものを使用してください。
    お近くの家電量販店様でご購入される際は、店舗のスタッフ様へご確認ください。

  • 画面にNEOGEOのロゴが表示され、ゲーム画面が表示されない

    NEOGEO mini本体の液晶画面にNEO・GEOのロゴが表示されている場合は、mini HDMIケーブルによって映像を出力している状態です。出力先の画面にてゲームのプレイをお願いします。
    NEOGEO mini本体の液晶画面でゲームをプレイされる場合は、mini HDMIケーブルを本体から外してご使用ください。

  • mini HDMIケーブルをTVと接続したが表示されない

    mini HDMIケーブルは、相性によって正常に動作しない場合があります。
    複数のケーブルをお持ちの場合、他のケーブルでもご確認ください。
    ※市販のHDMIケーブルでも動作致しますが、すべてのケーブルで動作確認はしていません。弊社、周辺機器で発売されているmini HDMIケーブルを推奨します。

  • 収録されているゲームタイトル以外を遊びたい

    NEOGEO miniは収録されているタイトル以外に、プレイすることはできません。ゲームタイトルの追加もできません。

  • NEOGEO mini本体の重量、規格、収録タイトル、周辺機器情報を知りたい

    NEOGEO mini公式ホームページをご確認ください。

  • 接続できるコントローラーを知りたい

    NEOGEO mini PAD、およびNEOGEO ArcadeStick PROが利用可能です。

  • NEOGEO、およびNEOGEO CDの周辺機器や、他社製の外部接続機器などは使えるか

    NEOGEO mini PADやNEOGEO mini関連商品以外の周辺機器は使用できません。

  • 「NEOGEO mini PAD」などのコントローラーを本体に挿入しても反応しない

    NEOGEO mini PAD、およびNEOGEO ArcadeStick PROをNEOGEO mini本体に挿入にした際は下記の挙動になります。

    【本体左側に接続した場合】 NEOGEO mini PADが1P、NEOGEO mini本体が2Pでの操作となります。
    【本体右側に接続した場合】 NEOGEO mini本体が1P、NEOGEO mini PADが2Pでの操作となります。
    【左右両方に接続した場合】 左側に挿入したNEOGEO miniが1P、右側が2Pでの操作となります。

    また、NEOGEO mini PADのケーブル端子がNEOGEO mini本体の奥まで差し込まれているかもご確認ください。

  • ボタンの設定を変更したい

    システムとしてボタン変更の設定はありません。
    収録されているゲームタイトルによっては、OPTIONなどの項目でボタン設定がありますので、そちらをご確認ください。

  • セーブの手順を知りたい

    【NEOGEOmini本体のセーブ機能を使用する場合】
    1. 任意のゲームをプレイ中、本体の『SELECT』+『START』同時押しする
    2. メニュー画面から「セーブ」にカーソルをあわせてAボタンを押す
    3. 任意の「SAVE DATA」に合わせてAボタンを押す

    ※セーブした場面から再開したい場合
    1. セーブデータが作成されているゲームをプレイ中、本体の『SELECT』+『START』ボタンを同時押しする
    2. メニュー画面から「ロード」にカーソルをあわせてAボタンを押す
    3. セーブを保存した「SAVE DATA」に合わせて、Aボタンを押す

    【収録タイトル内のセーブ機能を使用する場合】
    ※収録されているタイトルによっては使用できない機能ですので、ご注意ください。
    1. 「STORY MODE」を開始する
    2. 任意の場面まで進めて、GAME OVERになる
    3. 「GAME OVER」後に表示されるセーブの確認画面で、「YES」を選択

    ※初回は「このカードはフォーマットされていません。フォーマットしてもよろしいですか?」と 表示されますのでAボタンを押して「はい」を選択してください
    ※セーブした場面から再開する場合は、再度「STORY MODE」を選択すると自動的に 「LOADING OK?」との画面が表示されますので「YES」を選択してください

  • 本体を初期化したい

    ホームメニュー画面上部の「設定」にある、「本体初期化」を選択すれば可能です。

    ※ご注意
    初期化によってセーブデータや各種設定内容なども削除されますので、実行時には十分ご注意ください。

  • NEOGEO miniから音が出ない

    本体のみでプレイされている場合は、オプション画面で音量の調整をご確認ください。HDMIケーブルを使用してTVと接続している場合は、音声はTVから出力され、NEOGEO mini本体からは出力されません。また、PCモニターにはスピーカーレスの製品もあるため、詳しくはモニターメーカーへご確認ください。

  • NEOGEO miniはもう生産されないのか

    NEOGEO miniの生産につきましては、2019年7月に生産を終了しました。ご了承ください。

  • 保証期間を知りたい

    NEOGEO miniの保証期間は、商品の到着から一年間です。
    NEOGEO mini サムライスピリッツ限定版セットについては3ヶ月となります。

FAQでも解決しない場合

下記フォームもしくは専用ダイヤルでお問い合わせください。

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  • 下記の注意事項をご確認のうえ、お問い合わせください。

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    1. 下記に該当するような行為
    威迫・脅迫・誹謗中傷・名誉棄損・侮辱・人格否定・無言通話、および執拗な要望・クレームの繰り返しなど長時間の拘束・
    威圧的、性的、差別的な言動・プライバシーの侵害など

    2. 下記に該当するような要求
    保証範囲を超えた商品の交換・金銭的補償・サービス提供・無償での対応など、合理的な理由のない当社、および当社関係者への過度な謝罪や処罰など

    3.その他、社会通念上相当な範囲をこえる行為や要求
    また、内容が悪質であると判断した場合は、警察や弁護士などに相談のうえ、適切に対処いたします。
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