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ブルマージェームス

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  • 仕事風景1

    プログラムの仕事は、とにかく集中することです。

  • 現在家庭用ゲームソフト「THE KING OF FIGHTERS XIV」(2016年8月25日発売) のシニアプログラマーを務めています。 私がKOF XIVの開発チームに参加した時には、既に開発から一年が経過していました。その前はSteam版「THE KING OF FIGHTERS XIII」の開発に携わっていた為、「XIV」用にキャラクターを2Dから3Dデータ化する専門の部署ができたことは、私にとってとてもエキサイティングな事でした。現在の主な仕事は、ゲーム内に用いたシェーダーをポートしてそれを最適化し、シェーダーの後処理開発を行うと同時にデバッグを行うことです。 時々、デザイナーにより作成されたMayaデータにシェーダーやプラグイン、またその後の変更による異常がないか確認することもあります。

  • 仕事風景1

    風通しの良い社風は、仕事がしやすいです。

  • ゲームをプレイしたファンの方からの声は、開発を続けていく上でとても励みになります。「THE KING OF FIGHTERS XIV」はまだ開発段階の為(2016年4月現在)皆さんには製品版をプレイして貰っていない状態ですが、Steam版「THE KING OF FIGHTERS XIII」の開発ではゲーム開発の終盤やクローズドベータ時にプレイしたファンと直接コミュニケーションを取ることができたので、非常にやりがいを感じました。ファンの方から「面白かった」という声があって初めて、プロジェクトが大成功したと実感しています。

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