1. トップページ
  2. スタッフの声
  3. プランナー 大髙  紘

地主 敦史

JOIN!

  • 仕事風景1

    世界規模のゲームを担当するのは緊張します。

  • 私はプランナーとしての運営を行っていました。ユニットやステージ、イベントの内容、テキストの制作、スケジュール管理など、アップデートに必要となる一連の作業を担当しました。
    SNKのゲームは世界中に熱いファンが存在しています。私自身も大ファンの一人なので、プレッシャーは大きかったですが、大好きな作品に触れながら仕事ができる喜びもひとしおです。幼い頃に大きな感動を与えてくれたSNKの作品を、今度は私が発信する側となり、世界中の人々と共有する事が出来ればと思っています。

  • 仕事風景1

    他メンバーにいかに理解して貰えるかがカギですね。

  • いいアイディアを思いついても、他のメンバーにそれを説明するのは、本当に骨が折れる作業です。理解してもらえなかったり、反発される事もあり、そこがチーム制作の大変なところです。しかし、そこで諦めず「どうすれば理解してもらえるか」「どうすればより面白くなるか」という試行錯誤を繰り返し、納得してもらえるまでチームメンバーと話し合い、皆が「面白い」と思えるゲームを形にしていくことがプランナーの使命であり、やりがいです。
    たくさん苦労した分、完成したゲームに触れたときに得られる喜びと達成感は、何にも変えがたいものだと思います。

スケジュール

▶︎スタッフの声トップに戻る

PAGETOP