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Ver.1.4.0

パッチノート公開日:
2025年10月11日

今回の配信では、
ランクマッチフェーズ1がスタート!
キャラクターごとのランク導入で、やり込みも競い合いもさらに白熱!
新たに参戦する「ジョー・東」と一緒に、新しいバトルを楽しもう!

Ver.1.4.0の主な内容

THUNDER
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プレイアブルキャラクターの追加

プレイアブルキャラクター「ジョー・東」が参戦!
それに伴い、「アーケード」や「EOST」にて「ジョー・東」のストーリーが新たに追加されます!
ジョーは多彩な突進技を活かして戦うインファイター。
接近時は構え技の「漢立ち」で相手の攻撃を捌きながら、ガードを崩していこう!


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ランクマッチ フェーズ1 開幕!

いよいよフェーズ1が開幕! ランクマッチポイントがキャラクターごとに個別で計算されるようになり、キャラクターごとのランクマッチをお楽しみいただけるようになりました!
詳細は下記ページをご参考ください。

NEWS ランクマッチ フェーズ1が開幕!

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LEADER BOARDリニューアル!

ランクアイコンの追加に伴い、LEADER BOARD画面をリニューアルしました!
従来の「RANKING」と「CHARACTER MASTERY」をひとつの画面に統合し、より見やすく、操作がしやすいように改善しています。
また、新たに「フィルター機能」を追加し、ランク別・キャラクター別など、条件を絞ってランキングを表示できるようになりました。新しくなったLEADER BOARDで、自分の成長やライバルたちとの競い合いをぜひご体感ください。

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BATTLE SETTINGSに新機能追加!

BATTLE SETTINGSの「ステージ設定」と「BGM設定」がそれぞれ個別に設定できるようになったほか、新たに「リザルト画面設定」の項目も追加されています。

■ ステージ設定
ランダムステージ機能を追加しました。 チェックを入れたステージの中から、対戦時にランダムでステージが選出される仕様です。 お気に入りのステージを複数登録しておくことで、毎回違った雰囲気の対戦を楽しめます。

■ BGM設定
「プレイリスト」を追加しました。 また、アルバム単位でのランダム再生にも対応しています。 気分に合わせてBGMをカスタマイズして、より没入感のある対戦が可能です。

■ リザルト画面設定
リザルト画面に表示される情報をカスタマイズできるようになりました。 「勝率」または「昇格ポイント」のどちらを表示するかを選択が可能です。

IMAGE ステージ設定
IMAGE BGM設定
IMAGE リザルト画面設定

ONLINE対戦をより快適に!

他にもランクマッチ フェーズ1の開幕に合わせ、ONLINE対戦の機能をアップデート!
より使いやすく、快適になった餓狼伝説で、ONLINE対戦を楽しもう!

  • ONLINE
    • 対戦HUD、対戦相手確認、ルーム画面などで、有線接続か無線接続かが表示されるようになりました。
  • MATCH ENTRY
    • 「対戦相手確認」の項目を追加しました。対戦相手の確認を行ってから試合を始めるかどうかを設定できます。
  • JUKEBOX
    • MATCH ENTRY、ROOM MATCHで流すことが出来るBGMを、個別に設定できるようにしました。
  • その他
    • オンライン対戦環境の向上のため、通信関連の調整を行いました。

NEW UPDATE

  • ONLINE PROFILE
    • SteamとEGSのプロフィールを閲覧できるようになりました。
  • TRAINING
    • ・「反撃設定」にて、反撃に使用する技をリストから選択できるようになりました。
      ・「ショートカット設定」を追加しました。これに伴い、従来「ボタンコンフィグ」に含まれていたトレーニングモード専用機能は、「ショートカット設定」へと移動しました。
  • TRIAL
    • 「ショートカット設定」を追加しました。
  • SETTINGS
    • 「出力ディスプレイ設定」を追加しました。
      モニターが2台以上接続されているPC環境では、本作を表示するモニターを選択できるようになります。
      ※本機能の追加に伴い、「解像度設定」がデフォルトにリセットされています。予めご了承ください。
  • GALLERY
    • 歴代『餓狼伝説』オープニングムービーの海外版を追加しました。日本語版の解放と同時に、海外版もギャラリーで閲覧可能になります。すでに日本語版を解放済みの場合は、アップデート適用時に自動で追加されます。
  • COLOR EDIT
    • 視認性と操作の改善のため、細かな機能の調整を行いました。
  • その他
    • 一部モード内でのカーソル移動や、決定ボタンなどのキーレスポンスの改善を行いました。

不具合修正(バトル以外)

  • EOST
    • [ スーパー避け攻撃 ]
      通常の避け攻撃とスーパー避け攻撃において、一部キャラクターでガード時の硬直差が異なっていた不具合を修正しました。
  • SETTINGS
    • [ 字幕背景の濃さ ]
      「字幕背景の濃さ」がEOSTに反映されていなかった不具合を修正しました。
      ※修正に伴い、「字幕背景の濃さ」のデフォルト数値が0→30に変更されております。予めご了承ください。

バトル関連

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クリックして各キャラクターの情報を確認できます。

  • CHARACTER
  • CHARACTER
  • CHARACTER
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