press release

SNK IPのリヴァンプに向けて、SNKとアリカが協業に合意

 

株式会社SNK(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松原 健二)は、当社が保有するIPのリヴァンプ(再生・復活)を推進するため、株式会社アリカ(本社:東京都品川区、代表取締役:西谷 亮)との協業に合意したことをお知らせいたします。

 

 

当社は、NEOGEOをはじめとするSNKブランドのゲームコンテンツを200以上所有しており、現在、過去のIPを再生・復活させるリヴァンプを推進しています。この度、その一環として、優れたゲーム開発力を有し、当社IPにも精通しているアリカ社との協業をおこなうことを決定いたしました。

なお協業は、格闘ゲーム以外のIPを予定しております。詳細については、今後ご案内いたしますので、続報にご期待ください。

 

 

■株式会社SNKについて

当社はNEOGEOをはじめとするゲームコンテンツを創造してきたSNKブランドを継承し、世界に向けて発信し続けているマルチエンターテインメント企業です。SNKブランドの歴史は40年以上に及び、時代が変わっても、遊びを追求するDNAは受け継がれ、生まれたコンテンツの数は実に200以上。そのひとつひとつに奥深いストーリーやキャラクター設定があり、開発者の想いが詰まっています。

 

URL: https://www.snk-corp.co.jp/

 

 

■株式会社アリカについて

企業理念である「ユーザーにいかに楽しんでもらうか」を基本方針とし、 近年驚異的な多様性と進化が起きている様々なテクノロジーに対応すべく、必要なスキルを高めつつ、 様々なジャンル、ハードウェアに対応したゲーム制作をおこなっています。

 

URL: https://www.arika.co.jp/

INFORMATION

©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

©ARIKA CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

SNKの公式XとFacebookをフォローして、 当社ゲームのイベントやキャンペーン情報をチェック!

プレスリリース一覧