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新卒入社。
サウンドデザイナーとして、主にコンソールゲームのサウンドを担当。BGMやSEの制作だけでなく、サウンドに関わる全てに携わる。
休日は趣味の純喫茶巡りでリフレッシュ。ゆったりとした時間を過ごしていると、良いアイディアが浮かぶなんてことも。

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チームの個性溢れるBGMはいつも刺激的。
そこには自分にない感性や技術が、ぎゅっとたくさん詰まっているんです。

どんどんとグラフィック技術が進歩していくゲーム業界ですが、それと同時によりリアルなサウンドも重要視されるようになりました。物体の重さや硬さ、キャラクターの個性が表現される音声、画面外にまで広がる空間の表現…サウンドだからできる表現は無数にあり、そこに仕事としての面白みを感じます。

ひとえに「サウンド」といっても多様のジャンルがあり、人それぞれ得意不得意があると思います。すべてを一人でこなせるならいいのですが、なかなかそうはいきません。
弊社サウンドチームは、バラエティに富んだサウンドを制作する為に、BGM制作は全員でそれぞれの得意ジャンルを担当することが多くあります。個性溢れるBGMはいつも刺激的で、そこには自分にない感性や技術がたくさん詰まっています。全員が味方でありライバルのようなチームメンバーと切磋琢磨し、より高みを目指せる環境は、とてもやりがいを感じられます。

ONE DAY SCHEDULE

09:30
始業 メールチェックなど
10:00-
SE制作 SEの新規制作と修正。足りない音素材はスタジオで収録します。
12:00-
ランチ 
13:00-
BGM制作 BGMの新規制作と、ゲーム中に聞いて感じた修正をします。
16:00-
実装とチェック ゲームに実装して、できた音をチェックします。イメージが違えば1から作り直しすることもしばしば。
18:00-
もうちょっと頑張ります。もちろん、用事があるときはこの時間に退社する日もあります。
20:00-
帰宅 明日の作業内容を計画して退社。
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genva

目には見えない「音」を扱う職種なので、ほかとは少し違った雰囲気があるように感じられるかもしれませんが、みんなとてもフレンドリーです。ただ、ヘッドホンをして作業に集中していると、呼ばれていることにも気づかない、なんてことも…(汗)

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グローバル管理本部
財務部 経理課

H.L

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国内・アジア事業部
広報宣伝部

S.N

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