SNK採用サイト

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新卒入社。
モデリングやテクスチャ作業など、3DCGキャラクターモデル作成が主な仕事。
趣味は舞台観劇と絵を描くこと。外でスケッチをしたり、写真を撮りにでかける休日がお気に入り。

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自身のスキルアップと同時に、
キャラクターを作る上でのこだわりやモチベーションを吸収しています。

私は主に3DCGのキャラクターモデルを作成するお仕事をしています。
具体的にはCGツールを使用したモデリングやテクスチャ作業、骨入れからウェイト付けまでを行っています。更にモデルが完成した後も実機調整として、ゲーム機上で実際に動かしてみて、動きが不自然じゃないか・不具合や見栄えに問題はないかなどの細かい調整作業も各セクションとの連携を取りながら行っています。

今でこそツールを使いこなしていますが、入社当初はツールの使い方やCGの技術や知識が足りずにとても悩みました。 でも、同じ職場の方々はどんなことでも優しく、一から丁寧に教えて下さるので、 自身のスキルアップと同時にキャラクターを作る上でのこだわりやモチベーションを吸収できます。 セクションや勤続年数を問わずに個々の意見を出しやすいので沢山のチャンスと可能性が感じられる環境もSNKの魅力だと思います。 長い過程を経て完成したゲーム上で自身が手掛けたキャラクターが動いたり、ユーザーさんがそのキャラクターを使って遊んで下さっていたりするのを見ると、とても嬉しくやりがいを感じると共に、実際に手に取って下さった様々な方の意見が今後の課題の発見につながるのでとても刺激的です。

ONE DAY SCHEDULE

09:30
始業 メール、Teams等のチェック、タスク確認
10:00-
モデル作成 モデリング、テクスチャ、ウェイト、実機調整等、各作業段階では2週間程のスケジュールをとって作業
12:00-
ランチ 基本は自炊なのでお弁当、適度に同じ職場の方々とランチに。
13:00-
モデル作成 午前中の作業の続き 会議前に進捗具合を報告用に軽く内容をまとめる
15:00-
モデル会議 週に一回進捗具合などの報告を行う会議を行います。
16:00-
モデル作成 基本は会議後も同作業。作業途中で上がってきた不具合や修正依頼、要望対応
18:00-
明日以降のタスクの確認、作業や締切が詰まっていない状況であれば定時で帰宅します。
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